2010年02月16日

スマートフォン、その後

ただでさえサクサク動作するスマートフォンでしたが、どうやら
内部のOSを入れ替えることで、さらにさくさく感が増すことが
判明。

先人の知を大いに活用して、いわゆる「カスタムロム」の導入に
踏み切りました。

紆余曲折すること数時間。無事にHyperJというカスタムロムを導入。
とても快適なスマートフォン生活を手に入れることが出来ました。
久々に満足度の高い買い物の満足度がさらに上がりました。

スマートフォンも新製品が出てくるようですが、しばらくは手持ちの
この製品で十分活用できそうです。なんといってもこれまでの普通の
電話機に比べたら月とすっぽんです。

これまでとの大きな違いは

ワンセグが見られない→そもそもテレビを見ないので関係ない

電子マネーが搭載されていない→パスモしか使ってないので不要

伝言メッセージ機能がない→留守番電話サービスを契約し解決


これくらいでしょうか。デメリットよりもメリットの方が大きいですね。


同じカテゴリー(データ通信)の記事画像
スマートフォンを購入しました
同じカテゴリー(データ通信)の記事
 スマートフォンを購入しました (2010-01-31 03:02)
 UQ Wimaxを使ってみた (2009-12-08 15:44)

Posted by ダイスマン at 21:07│Comments(0)データ通信
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマートフォン、その後
    コメント(0)