2009年12月07日

勉強会@伊太利亭

例によって伊太利亭の大将圷さんのお誘いで、またまた勉強会に

参加させて頂く。今回のテーマは森林。



20時過ぎに到着したところ、既にメインの抗議は終わってしまってました。

あれ?20時からじゃなかったでしたっけ?20時からでした(汗)



で、今回は「先生」(スミマセン、名刺交換できませんでした)と県議会議員の

天野先生がいらっしゃいました。他にも谷津山の麓に農園を構える青木さん、

グリーンツーリズムのコーディネーター海野さん、ご近所の手越原でミカンを

栽培されていらっしゃる石神さんとお会いできました。



なかなか熱いメンバーとの熱い議論。何か出来そうだけど、どこから手を

付けようか。



そろそろ事業モデルを作りはじめても良い頃です。農業生産法人の立ち上げ。

農業は農家の方を従業員として雇うことで、餅は餅屋に任せて、こちらは

経営+出口の確保。後農業の黒字化を目指しつつ、周囲には観光、教育、

ヘルスケアの事業を混ぜ込んでいくと。そろそろちゃんと作ろう。



県庁の溝口さんにもお見せしないと。。。


同じカテゴリー(農業)の記事
 新規開店:水見色きらく市に行ってきました (2009-11-21 14:00)
 産学人材育成パートナーシップ事業シンポジウム (2009-11-17 18:00)

Posted by ダイスマン at 23:50│Comments(0)農業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勉強会@伊太利亭
    コメント(0)